ライトプラン

デジタルマーケティングに関する 一般的な学習や情報収集をしたい
個人・経営者・マーケティングご担当者様向け

ライトプランはこんな方におすすめ

  • Web・SNSマーケティングに注力したいが、知識やノウハウがない

  • Webマーケターとして転職したい

  • 社内のデジタルリテラシーを上げたいが、教育体制がない

  • SNS施策を始めたいが、何から始めたら良いか分からない

ライトプランの提供コンテンツ

  • 動画講義が見放題

    1本10分程度のWeb・SNSマーケティングに関する動画が見放題。web・SNSマーケティングの基本から応用、トレンドまで豊富なタイトルをレベル別にカテゴライズしていますので、無駄なく知識を習得できます。

1ヶ月あたり10,000円(税抜)

※1IDあたりの価格となります。 5ID以上の場合はご相談ください。

動画講義一覧

  • 1

    SNS(初級)コース

    • SNS運用をしたい!その前に行う自社分析

    • SNSで売上アップに繋げるロジック

    • どのSNSを使う?SNS媒体選定の方法

    • SNS媒体紹介(FB/TW/IG/YT/TT)

    • SNSアップデート情報 2020年まとめ

    • 目的別デジタルマーケティングにおける施策の選び方

    • 参考画像・動画集めやイメージ作りに最適!pinterestの使い方

    • 2021年2月 SNS最新トレンドニュース

    • SNSマーケティングの必要性とSNS上でのユーザー行動

  • 2

    SNS(中級)コース

    • なりすましアカウント対処法と対策

    • Web/SNSライティングの基礎

    • 動画撮影の「企画」の作り方

    • SNS炎上防止・リスクヘッジガイド

    • フォロワー10万超え企業のSNSブランディング

    • SNSキャンペーンの運用ノウハウ

    • SNSマーケティングに役立つツール・システム

  • 3

    SNS広告(初級)コース

    • Instagram広告とは?有用性と活用シーン

    • Twitter広告とは?有用性と活用シーン

    • Youtube広告とは?有用性と活用シーン

    • Facebook広告とは?有用性と活用シーン

    • LINE広告とは?実施するメリットとデメリット

    • Facebook広告とは?実施するメリットとデメリット

  • 4

    Facebook(初級)コース

    • Facebookの企業活用ノウハウ(初級)

    • Facebookの企業活用ノウハウ(中級)

    • Facebookの企業活用ノウハウ(上級)

  • 5

    Facebook(上級)コース

    • Facebook広告とは?有用性と活用シーン

    • SNSでのライブ配信が何故トレンド?

  • 6

    Instagram(初級)コース

    • Instagramの企業活用ノウハウ(初級)

    • Instagramの企業活用ノウハウ(中級)

    • Instagramの企業活用ノウハウ(上級)

    • 参考画像・動画集めやイメージ作りに最適!pinterestの使い方

  • 7

    Instagram(中級)コース

    • Instagramで映える写真の撮り方

    • Instagramで映える動画の撮り方

    • Instagram storiesのプロになる

    • なりすましアカウント対処法と対策

    • フォロワー獲得のためのInstagramキャンペーン事例

    • Instagram「shop now」の使い方

    • Web/SNSライティングの基礎

    • 動画撮影の「企画」の作り方

    • Instagram Reals のプロになる

    • Instagramのコンテンツ企画方法とフィード投稿の基本

    • フォロワー10万超え企業のSNSブランディング

    • SNSキャンペーンの運用ノウハウ

    • ビジネスアカウント(インサイト)の見方

  • 8

    Instagram(上級)コース

    • SNSでのライブ配信が何故トレンド?

    • Instagram広告とは?有用性と活用シーン

    • クリエイター撮影の運用方法

  • 9

    LINE(初級)コース

    • LINEの企業活用ノウハウ(初級)

    • LINEの企業活用ノウハウ(中級)

    • LINEの企業活用ノウハウ(上級)

  • 10

    LINE(中級)コース

    • なりすましアカウント対処法と対策

  • 11

    Twitter(初級)コース

    • Twitterの企業活用ノウハウ(初級)

    • Twitterの企業活用ノウハウ(中級)

    • Twitterの企業活用ノウハウ(上級)

    • 参考画像・動画集めやイメージ作りに最適!pinterestの使い方

  • 12

    Twitter(中級)コース

    • なりすましアカウント対処法と対策

    • Web/SNSライティングの基礎

    • フォロワー獲得のためのTwitterキャンペーン事例

    • 動画撮影の「企画」の作り方

    • SNSキャンペーンの運用ノウハウ

  • 13

    Twitter(上級)コース

    • Twitter広告とは?有用性と活用シーン

  • 14

    YouTube(初級)コース

    • Youtubeの企業活用ノウハウ(初級)

    • Youtubeの企業活用ノウハウ(中級)

    • Youtubeの企業活用ノウハウ(上級)

    • 参考画像・動画集めやイメージ作りに最適!pinterestの使い方

  • 15

    YouTube(中級)コース

    • インフルエンサーPRの実践ノウハウ

    • 動画撮影の「企画」の作り方

  • 16

    YouTube(上級)コース

    • SNSでのライブ配信が何故トレンド?

    • Youtube広告とは?有用性と活用シーン

  • 17

    TikTok(初級)コース

    • Tiktokとは?

  • 18

    Wantedly(初級)コース

    • 採用型SNS「Wantedly」とは?

  • 19

    Wantedly(中級)コース

    • Wantedlyでの採用活動ノウハウ

  • 20

    インフルエンサー(初級)コース

    • アンバサダープログラムの基礎知識

    • インフルエンサーPRの基礎知識

    • 70兆円市場の「チャイニーズインフルエンサー」活用

  • 21

    インフルエンサー(中級)コース

    • インフルエンサーマーケティングの実践ノウハウ

  • 22

    クリエイティブ(初級)コース

    • 動画マーケティングの基本知識

    • GIFアニメーションを作ろう

    • 参考画像・動画集めやイメージ作りに最適!pinterestの使い方

  • 23

    クリエイティブ(中級)コース

    • 動画撮影の「企画」の作り方

  • 24

    クリエイティブ(上級)コース

    • クリエイター撮影の運用方法

  • 25

    ライブ配信(初級)コース

    • SNSでのライブ配信が何故トレンド?

  • 26

    ライティング(初級)コース

    • Web/SNSライティングの基礎

  • 27

    Webサイト(初級)コース

    • LP制作のデザイン・キャッチコピーの作り方

    • Wordpressってなに?

    • サイト運営のための用語解説

  • 28

    Webサイト(中級)コース

    • CMSを導入した効率的なサイト運営方法

    • ランディングページ最適化(LPO)の基礎

  • 29

    Webサイト(上級)コース

    • 良質なリードを獲得するLPの考え方と構成

  • 30

    EC(初級)コース

    • ECサイト構築を考えた時に知っておくべき基礎知識

    • ECサイト構築 準備編

    • 通販サイト運用マニュアル(これから始める方)

  • 31

    SEO(初級)コース

    • 競合サイトに勝つためのキーワード選定ポイント

    • BtoCコンテンツマーケティングの取り組み方

    • SEOの基本的な取り組み方

    • 購買行動の多様化とコンテンツの細分化

    • BtoBコンテンツマーケティングの取り組み方

    • E-A-Tの重要性とE-A-T-Sの概念

  • 32

    SEO(中級)コース

    • 2021年上期 最新SEO動向

    • コンテンツマーケティング特有の課題と解決方法

    • コンテンツマーケティングの進め方-顧客の購買ライフサイクル-

    • リスティング広告とSEOの違い。どっちをやるべき?

  • 33

    SEO(上級)コース

    • コンテンツマーケティングの基本

  • 34

    デザイン(初級)コース

    • レスポンシブデザインって何?

    • webデザインの全工程

    • 最新webデザインのトレンドNEWS(2020年下期編)

  • 35

    マーケティング(初級)コース

    • SNS運用担当者に求められるスキルとは

  • 36

    マーケティング(中級)コース

    • カスタマージャーニーの作り方

    • マーケティング分析の種類と選び方

  • 37

    企画・戦略(初級)コース

    • オンラインで完結する集客方法と導線(基礎編)

    • サイト運営におけるKGI・KPI設定

  • 38

    企画・戦略(中級)コース

    • コロナ禍での中高年オンライン購買移行とアプローチ方法

    • 世代別オンライン行動と集客方法(10代)SNS編

    • 世代別オンライン行動と集客方法(40-50代)SNS編

    • リスクヘッジ:薬機法・景表法

    • 世代別オンライン行動と集客方法(20代)SNS編

    • 世代別オンライン行動と集客方法(30代)SNS編

  • 39

    育成・体制構築(初級)コース

    • 企画・マーケティング担当者に求められるスキルとは

    • リモートワークでのチームを強くする業務可視化技術

  • 40

    育成・体制構築(中級)コース

    • 制作業者との付き合い方・注意点

    • 広告業者との付き合い方・注意点

    • SNS運用会社との付き合い方・注意点

  • 41

    分析(初級)コース

    • Google Analytics活用入門(概念編)

  • 42

    分析(中級)コース

    • Google Analytics活用(実践編)

    • 重回帰分析(基礎編)

  • 43

    分析(上級)コース

    • Google Analytics活用(応用編)

  • 44

    アプリ(初級)コース

    • アプリマーケティング

  • 45

    セールス(初級)コース

    • オンライン営業のすすめ

  • 46

    セールス(中級)コース

    • オンラインでの顧客満足度アンケートの作成方法

  • 47

    セールス(上級)コース

    • MAツールでオンライン営業を最適化する方法

  • 48

    Web広告(初級)コース

    • リスティング広告とは?実施するメリットとデメリット

    • 運用型広告の種類を大公開

    • Web広告の種類と選び方

    • 広告運用のための用語解説

  • 49

    Web広告(中級)コース

    • Yahoo!広告とは?実施するメリットとデメリット

    • リマーケティング広告って何?

    • リスティング広告とSEOの違い。どっちをやるべき?

    • ディスプレイ広告とは?実施するメリットとデメリット

  • 50

    Web広告(上級)コース

    • リスティング広告でCPAが高い場合の対処法

    • 記事LPとは?ネイティブ広告にぴったりなランディングページについて解説

  • 51

    デジタルマーケティング(初級)コース

    • コミュニティマーケティングって何?

    • web・マーケティング用語解説講座(広告運用編)

  • 52

    デジタルマーケティング(中級)コース

    • マーケターの取るべき資格

    • 創業期のコンテンツマーケティング実践

    • 社内でのwebマーケティング部署の立ち上げ方

  • 53

    アンバサダー(中級)コース

    • アンバサダーマーケティングの実践ノウハウ

  • 54

    DX推進(初級)コース

    • イベントやセミナーの音声起こしの方法

    • 社内メールを廃止してチャットツールを活用しよう

    • データの紙管理からクラウド管理の移行方法

  • 55

    DX推進(中級)コース

    • オンラインでのプロジェクト進行効率化

本セミナーは、マーケティングノウハウの提供を目的としてご提供するものであり、景品表示法、医薬品医療機器等法、食品表示法、健康増進法その他関連法令及びお客様に関係する団体等の制定する規則等に適合するものを保証するものではありません。適法性に関しては、各自弁護士にご相談ください。